生きたまま埋めるのはかわいそうだよ

シュールな世界観がいいね~って棒読みで言って

今日のできごと

今日は初心に返って普通に1日の出来事を振り返ってみたいと思います。
ブログて「ウェブ・ログ」の略だからね。やはり、記録としても意義のあるものにしたいなぁとも思うわけです。

さて、今日は特に大学もバイトもなかったので、ダラダラと10時ごろに起きました。遅めの起床は疲れが体に残っている感じがする。今年は例年以上に生活のリズムに気を配りたい。

朝ごはんは、かにかまぼこでした。キャラメルをかけて食べるとうまい。
食べてる途中に4回も床に落としてしまったのですが笑、幸い、先日床を弾力性のあるものに変えていたので、毎回バウンドして手元に返ってきました。「リバウンドを制するものは、港区を制する」って『マリブコーク』にもあったし笑

そのあとは庭で会議。
うちは少し変わっていて、父が無職で、体が土に埋まっています。
我が家の主な収益は、株と不動産なので、毎日父が「あれを買え」とか「これを売れ」とか、顔でうるさく指示を出すわけです。すこぶるめんどくさい。

父が「SMAP解散の報せが"バタフライ効果"を起こして、音楽産業がベチョベチョになる。今のうちに"汁"を"おじいさん"しておけ」と僕たち家族に指令を出します。
すると妹が「なに言ってんの?それよりトイレットペーパー買わなきゃじゃん」と言います。あまりの正論に父もボンパルミ笑。

そのあとは、池の鴨のくちばしを口いっぱいに頬張りつつ、友達の星田英利とパントマイムの話で盛り上がりにけり。

そうこうしているうちに3時になってしまったので、遅すぎる昼食を取ろうと冷蔵庫を空けたら何にもない。
母も妹も「無職の人間たちが森に集い、蜂が手塩にかけて作った養分を強奪する」というコンセプトのイベント、その名も「プーさんのハニーハント」に参加するため、出かけてる。ヒトォー

残されたのは庭から出ている父の顔のみ。仕方が無いので、父の顔のそばに生えていた食虫植物にそのへんにいたアリを与えて、その光景に感情移入することによって腹を満たす笑。こういうのも悪くないよ。

腹が満ちたので、金沢のグソ屋にオヌヌをハコりに行きました。

今日ハコったのは、"バスメノムリ" の6棹目のAG、『和をもって、バスメノムリ』。
いわゆる「ナシィ」であるバスメノの中でも特に煙なのが「nん」です。nんはマジでフゴリ。友人の星田英利は、「nんで三回梳いた。剣状突起痛い」っていうくらいフゴフゴです。

もう1棹、"Ayano Go's Tatision"の忍空もハコりました。おまえらあまり知らない組合かもしれませんが、「エイヤノ・ゴーズ・テイティション」と読みます。こっちもpessiできそう。

肥溜めに蹴り込んでからは、バスメノムリペロりながら、ゆっくり時間かけてMoco'sキッチンしました。
至福~ん。

今日思ったのはやっぱり「ベシリバババヌシをガミタレゲても、ペリリーナにすぎない。『ケニキュレエピピヌシ!ウペペwwwウペペwww』とかサンマれろ、カニクレビってくる」ってことですかね。ケンマレロビッタレス。エシキ。

コー寒が「くんとれー。くんとれー。」って、ごべりきても、あにこねれは勉太になりませんもんね。

深い。

帰りの電車で、流れゆく風景を見るともなく、見送っていると、ふとそんなことを考え込んでしまっている自分がいました。

…………いや、俺だって真面目なことも考えてるんだよっ!笑

その後、家に帰ってお風呂に入り今布団の上でハイスタを聴きながらブログを書いています。


明日はどんな日になるかなぁ。