生きたまま埋めるのはかわいそうだよ

シュールな世界観がいいね~って棒読みで言って

2021.03.17

エヴァンゲリオン好きじゃない人って逆に何が好きなの?とふと疑問に思ったところで熱心なアンチであった伊藤計劃の名がポップアップしてくる。押井守小島秀夫か。

・日本文学のベストセラーといえば漱石『こころ』と太宰『人間失格』であるが、このことは、日本がいかに陰鬱な国であるかを象徴しているとか高橋源一郎が言っていた気がする。そしてエヴァレディオヘッドの人気っぷりにも似たようなものを感じるが、エヴァといえばXTC。もしくはスミスなのであった。

・おれの人生は余生パートが異様に長くなりそう。

https://youtu.be/VUbe6ejlFlY EDWARD(我)、正直すごく新しいことをやっているわけではないのかもだけど、惹かれてしまう。フロウが素晴らしい、抜群のメロディセンス。あと、見た目が好きです。

https://youtu.be/KHlZ95nQWqk 何度見たことか。まだ笑える。

https://youtu.be/Ep0__jceeSQ これも死ぬほど笑ってしまう。

・Kamuiとlil beamzは今の十倍売れていいだろ。

佐々木中、昔すごく好きだったが、あまりにも各所と喧嘩ばかりしているし、Twitterがつまらないので、嫌になっていたが、またちょっと読んでみようと思う。アンビバレントな思いがある著者の一人だ。

・「彼氏にスラムダンク全巻渡されて『これがおれの全てだから』と言われてがんばって読んだ」みたいなツイートを見たことがある。彼氏の気持ちがわからなくはないが、自分のことを無理やり知ってもらおうとするのって暴力だと思う。

・クスリ、クスリ、クスリ!クスリ、クスリ、クスリ!クスリ、クスリ、クスリ!それしか逃げ場ない!!!(JNKMN「GOOD JUNKEE」)