生きたまま埋めるのはかわいそうだよ

シュールな世界観がいいね~って棒読みで言って

2021.09.25

・人生においては、(また人生の話か)選択を強いられる場面が多々ある。その際に、わざと人生がめちゃくちゃになるような、悪い選択を取る人はいないだろう。基本的にわれわれは常に「よいこと」「得すること」を求めている。

・銀行強盗は、倫理的には「悪いこと」であるが、当人にとっては大金を手にすることができるという「得すること」である。よって、銀行強盗をすることもそれなりの理屈があり、当人にとっての「よいこと」である。

自傷行為をすること。これも多くの場合、自傷行為を他者に見てもらうことによって、なんらかのメッセージを伝えることが可能となる。痛みは伴うが、その行為を通して「他者からの注目」という獲得物がある。もしくは、他者に見せつけなくても、単にストレス解消になることもある。いずれにせよ、当人にとっては「よいこと」である。

・われわれは人生の駒を、基本的には「よかれ」と思った方向に進めている。その結果、のちにそれが間違いだったとわかることもある。でも、そのときはそれが最善だと思った、そして行動したという事実は揺るがない。

・最近また一つ、後悔するような、恥ずかしいことをしてしまった。黒歴史を作った。でも、それをしたときは、「よかれ」と思っていたので、仕方ない。

・自分の人生における最大の後悔は、中学高校で勉強しなかったこと、その結果それほどいい大学には入れなかったことだと思う。

・自分の人生で一番よかったことは、付き合ってくれる人が何人かいたことである。こんなことを言うと、「調子こくなよ」と思われるかもしれないが、僕と交際し続けるということはなかなか大変だったと思う。

・他人の恥ずかしい話が聞きたい。

VTuberに彼氏いて欲しい。二次元全く興味ない男と「ごめん、わたし今日配信あって……でも終わってから会ってほしいな」「いいよ。おれのために時間作ってくれてありがとね」とかやりとりしてて欲しい。

・アイドルが恋愛してることを咎める人たちって、世が世なら纏足を推奨してそう。