生きたまま埋めるのはかわいそうだよ

シュールな世界観がいいね~って棒読みで言って

2022.09.20

・みなみかわとスーパー3助にゃんこスターの男の方)がやっているラジオが面白い。元々はGERAでスーパー3助とほしのディスコ(パーパー)がラジオをやっていて、ディスコが抜けて3助が1人に。その後、テコ入れとしてみなみかわが入ったという経緯らしい。

・3助が1人でやっていた時期のラジオも聴いてみたのだが、まあひどい。正直聴いててつまらない時間が多い。3助に対し、親近感を覚えており、応援したい気持ちがある上で言うのだが、一度照れずにちゃんとお笑いをやってみてほしい。ボケたあとに「笑えよ!」とか「ウケてないですね」とか言うのが芸として成立していない。本当はシュールボケが好きなんだろうに、シュールボケがスベることを前提としたお笑いをやっている。

・みなみかわは、ひねくれているようで、ちゃんとお笑いをやっている。ラジオといってもただ喋ればいいわけではなく、緩急つけたり、声のトーンを変えたり、技術が求められるわけだが、みなみかわはそこら辺うまい。

・とはいえ、自分は3助的な人間であるため、シンパシーを覚えている。

・おい、ちょっと待て。こっから先自分にとって大事なこと書いたのに全部消えてる……。

・自分が大学レベルの基本的な教養すらないのに、人文書を読むのにどんな意味があるのか?みたいなことを書いていた。南アメリカアメリカ南部がごっちゃになってしまう。西ドイツと東ドイツの分断はそれぞれどの国の支配下にあったのかわからない。英語の過去分詞とか現在分詞がよくわからない。ということも書いた。教養がなくても人文書を読む意味はある、ということも書いた。

・自分がどんな知識を得たいのか、よくわからない。人文学に憧れているだけ。まずは、なにを知りたいのかを知ろう。

・ということを書いたけど、消えた。

・おれがほぼ毎日おんなじようなことで悩んでいるのを、どうか煩わしく思わないでほしい。

・おれはなにを知りたいんだ。